業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ千種 バイオテック千種サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ千種
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

☆今日は・・・!☆

2013年10月31日

皆様こんにちは\(^o^)/

千種の太陽こいでんです キランっ

ダイエット宣言をしたのにもかかわらず、

ファミレスのオムライスをぺろりっ

っと平らげました( ; ; )

あれ、900カロリーもあるんですよ!

びっくりじゃないですか?


食べ終わって気づき、衝撃を受けました…

しかーし!

こんなことではへこたれません!

こいでんダイエット日記!
乞うご期待下さい!!(笑)

さて、皆様今日は

何の日かご存知ですか?

↓   ↓   ↓


 
続きを読む→


☆団結!!☆

2013年10月30日

皆様こんにちは\(^o^)/

千種サロンの太陽

になりたい

こいでん
です(笑)

台風もすぎさりましたが

本日もなので、足元に気をつけて

過ごして下さいね!!

というのも、今朝急に雨が降ってきたので

少し慌てて走り出した瞬間…

横断歩道で転びました。

皆様は、こんなことにならないようにして下さいね!!


さてさて、

先日千種サロン全員

食事会をしました~っ

女子会ですね

さらに団結力も高まり

とても良い時間になりました!

団結力がパワーアップした

個性豊かな千種サロンスタッフ一丸となって

皆様をサポートしていきますね!!

ただ…食いしん坊が多い私たち
 
続きを読む→


☆trick or treat☆

2013年10月25日



皆様こんにちはーーーーっ!!!!!

今日も元気なこいでんです

なんかに負けず

今日も元気いっぱい

皆様をお出迎えしております!!


しかし、今日雨が降るなんて知らず

傘を持ってきておらず、

地上に出たら雨が降っていておりまして、

ぬれるじゃないかー

となっているこいでんに

小林AD仲本ADが後ろから声をかけてくださり・・・

傘に入れてくださいました


朝からほっこり♪♪

さてさて、タイトルのスペルが

あっているのかわかりませんが・・・


週明け・・・31日・・・何の日か・・・


わかりますかーーーーー????

 
続きを読む→


☆食べまくりツアー☆

2013年10月24日


皆様こんにちはーーー

今日も元気なこいでんです\(^o^)/

急に寒くなりましたが、

皆様風邪などひいていませんか??

千種サロンは元気いっぱいで

本日も営業しておりますo(^▽^)o


最近こいでんと呼んでくださる方がちらほら…

ありがたき幸せ~っ
ちなみに…1番こいでんをゲットした方は

Iさんでした

おめでとうございます~っ

さてさて、先日のお休みを利用して

静岡へ行ってまいりました

目的は富士山

ではなく…

 
続きを読む→


☆シャンプ~☆

2013年10月19日

 






昨日 韓国の方に会い

アニョハセヨ~

と挨拶したくなった近藤です。



皆さんの毎日のケアの中で

基本というべき


シャンプー




いつもはサロンでポイントでお教えしていますが


今日はしっかりお話しをしていきますね


 


初めてご来店される方の

ほとんどの方がこの質問をされます



『シャンプーは夜?朝?どっちがいいの?』
 



実は・・・


朝のシャンプーは
髪の健康に悪影響を与える


という話もあるんですよ




確かに朝シャンプーすると

気分がスッキリしたり

セットするに楽とか

清潔な気がする


など

メリットもあるのですが





紫外線をまもる庇護膜が
できる前に外出してしまう



シャンプーをしたら地肌からゆっくりと脂分が出て
髪の毛を守る庇護膜をつくります。



しかし



朝シャンプーをしちゃうと
その庇護膜ができる前に外出しちゃうので
紫外線などバンバン浴びてしまうので
それだけ髪は傷んじゃうんです





毛穴を刺激しすぎてしまう



起きたばかりの時は毛穴は開いてます。
その状態でシャンプーをしちゃうと
毛穴に過度の刺激を与えがちになります。
毛穴をいじめちゃうと抜け毛を増やしちゃいます





髪の毛が育つ夜に
毛穴の皮脂をためたままにする




髪の毛が一番成長するのはです。

特に22時から2時の間です

副交感神経が最も活発化し
成長ホルモンが大量に分泌されるんですよ



朝のシャンプーという事は
夜のシャンプーをしていない・・
という方も多くなります。


その日にたまった毛穴の汚れ(皮脂)を
次の日の朝までそのままにしておくことになります


大切な夜の時間に
皮脂が毛穴をふさいで髪の毛は窒息状態

 




だから

寝る前にケアを・・

と言わせて頂いているんですよ




リラックスできない状態で睡眠



成長ホルモンの充分な分泌のためにも、
夜はリラックスすることが重要


なので


夜、ゆっくり丁寧なシャンプーをして
もちろんメンバー様は自宅ケアをして頂いて
リラックスして睡眠タイムをとることが
とても大切なんです




シャンプーの意味は


『髪を洗う』


ではなく


マッサージをする』
(頭皮を洗う)


という意味なんです



つい気持ちが良いからといって

頭皮や髪をゴシゴシするのは良くないです




これも抜け毛の原因です



なのでちゃんと


寝る前にケアをして・・・

朝はすすぐぐらいで・・をお勧めします


状態によっては朝シャンプーをしたほうがいい方も

いますので、そこはカウンセラーに指示受けてくださいね。
シャンプーのポイントは3つ



シャンプー前の予洗いをしっかりする。
髪だけでなく地肌までしっかりすすぐこと。



シャンプーはしっかり泡立ててから
頭皮を指腹で優しく細かく洗う
(泡が切れてきたら泡立て直してください)




シャンプー後のすすぎもしっかりする。





毎日のシャンプー
とっても大事です




今日からもまた気持ち込めて

シャンプーしあげてくださいね



サロンでも


千種サロンの広告宣伝課の

こいでん







じゃじゃ~ん





シャンプーの仕方のポスター



ブースで見つけてみて下さいね



 

 


ついつい・・・(^^)

2013年10月18日

こんにちはー


今日も朝から


前髪 金太郎ーといじられております!!!

才田です!
(だって失敗しちゃったんだもん(;O;))




毎日8時にサロンを閉め、帰る準備をし外に出ると・・・・







いい匂い・・・

 
続きを読む→


出遅れました・・・><

2013年10月17日

みなさーん\(^o^)/
こんにちはー


はじめましての方も!!!




一度お会いして、何だこのうるさいやつはと思った方も



改めまして


アドバイザーの才田です



チラッと自己紹介を



焼酎






サバと





カレー





をこよなく愛す

大分県人です!!!



原田チーフのブログにもありましたが



近藤店長からは




野生児

と呼ばれております!!!




ピカピカの千種サロンに

テンションMAXの才田は今日も野生児のように元気にサロン走り回ります!!!!



こんな私ですがこれから

全力で千種サロンのみなさんをサポートしていきたいと思っております!!!

どうぞ

よろしくお願いしまーす

 


■スタッフそれぞれを漢字であらわすと

2013年10月17日

千種サロンのブログをごらんのみなさま!
 




こんにちは!
 
チーフはらだです♪ 




今日は、スタッフそれぞれを漢字





ご紹介したいと思いますww

 
続きを読む→


遅ればせながら・・・

2013年10月15日

千種サロンのメンバー様!!!ご挨拶させて頂いた方も、まだの方もいらっしゃいますが

Blogでのお初のご挨拶も今頃で失礼いたします。

金山サロンから参りました!アドバイザーの小林と申します★

長野県出身で愛知県には今年上陸いたしました!!!


いや~名古屋。刺激いっぱいです


そして、初の愛知県で出会えたメンバーさん皆様
優しく素敵で感謝しております。

もちろん
 
続きを読む→


☆team千種☆

2013年10月11日




皆さま


こんにちはーーーーっ!!!!!


毎日元気AD小出です!!!


姓は小出!名前はしおり!!

あだ名はこいでん!!!!
皆さまがこいでんと呼んでくださることを

心待ちにしております

千種サロンで

最初にこいでんと呼んでくださる方は

どなたでしょうか!!!!!(笑)


どきどきどきどき・・・・・・


首をながーーーーくして

お待ちしておりますきらーん


さて、千種サロンには

運動部(もどき)が2名おりまして(笑)

こちら

↓           ↓       ↓

 
続きを読む→


☆免疫上げよう!!☆

2013年10月11日


みなさま~





最近は昼は暑く夜は寒い・・・

それが原因で

風邪を引いているメンバー様もちらほら・・・



免疫が落ちている=病気にかかりやすい


といっても過言ではないです






メンバー様の殆んどが愛飲されている



こちら







βグルカン1,3-1,6

 





てんちょ~、これって何の効果あるの?
と不意に聞かれることしばしば




なので



改めまして

今日はそのグルカンの効果を

お教えしましょう


 
続きを読む→


☆参上しました☆

2013年10月06日


千種サロンの皆様



ご挨拶遅れました(><)



はじめましての方も


お久しぶりです!の方も



店長の近藤と申します


どうぞよろしくお願いいたします




メンバーの皆様には

急なスタッフの変更でご迷惑おかけしてますが


今まで以上に



皆さんの効果を上げていける

技術とアドバイス



そして


癒しの空間をお届けできる


そんなnew千種スタッフで頑張りますので



どうぞよろしくお願いいたします



効果の上がる技術とアドバイス

には自信があるのですが



癒し・・に関しては

皆様にジャッジしてもらわなければですね



そんな店長の近藤・・・


周りからこんな風に表現されます・・・


↓ ↓

 
続きを読む→


☆ぴよこ☆

2013年10月04日


千種サロンの皆様

初めまして!

こんにちは

金山サロンから参りました

アドバイザーの小出です


はじめましてなので

簡単に自己紹介をさせてくださいね!


愛知県出身、現在大人の女めざし中です(笑)

みなさんにこいでんと呼ばれているので、

お気軽にこいでんと読んでくださいね 好きなことは、食べること!

朝からお櫃ご飯を
ぺろりと食した経験もありますてへ

夕食後にラーメンと炒飯もぺろりと

食べてしまいますてへへ

最近の悩みは基本困り顔だということ…

しゅん



しかーーーーーーし!!!! そんな悩みは跳ね飛ばして

毎日明るく千種サロンで

皆様をお出迎えしますね


現在千種サロンでは、

皆様に私たちのことを覚えていただこうと思い


こんなことをしております・・・



↓      ↓      ↓

 
続きを読む→


■初めまして!

2013年10月01日
千種サロンのみなさま! 初めまして^0^ 岡崎サロンから来ました、 チーフの原田です♪ これから千種スタッフとしてみなさまの頭皮をみさせていただき、 しっかりアドバイスさせていただきますね^^ 口うるさいときもあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します! 私のほかに、ピチピチスタッフが4人、 千種スタッフになりました(キラーン) これから随時自己紹介ブログが出てくる予定ですのでお楽しみに! あ!!! おいしい食べ物と、散歩と読書と、海と山がすきです(にやり) この千種サロンは私の大好きな今池まで徒歩でいけるという素敵な立地☆☆ しかも本屋さんが多い!!! この素敵サロンでこれからがんばりますので、宜しくお願い致します。 ちなみに車の運転はへたくそです♪
 


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒461-0004
愛知県 名古屋市東区葵三丁目22番5号 矢作葵ビル1F
TEL 052-935-8818
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
リフレサージュ栄
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ千種
千種サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.